つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

プラコン4人とクリスマスイベントちょいネタバレ

最近、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」朝ドラ「べっぴんさん」関係で
TLに「ゆりちゃん」「ゆりさん」の文字が飛び交うと、
自分じゃないと分かっててもドキッとしちゃう(〃∇〃)

おまえじゃないよ!というセルフツッコミを入れつつ今日もせっせと職人。

ミミさんちに水やりに行くと。

おや…

f:id:HGL:20161222091139j:image
プラコンが…
f:id:HGL:20161222062651j:image
\増えてるー/

ヒャッハー!
f:id:HGL:20161222062706j:image
いいかい…君たちの本当のご主人様は私なんやで…。
f:id:HGL:20161222062655j:image

うに(♂)「…」
いか(♀)「…」

ゆり「そ、そんな目で私を見ないでッッッッッッッッッッッッ(´;ω;`)」

しぐさに表情があっていいですよね…エル子。
プクはかわいいんだけど、立ってるだけで可愛いから
しぐさでイメージが湧いてこないんだよねえ(´・ω・`)

ちなみに、ネーミングは昔飼ってたハムスターの名前が「うに」
そこから魚介類で攻めようとスプラトゥーンを思い出しての「いか」

そして玄関横に立ってるのが「たこ」です。
f:id:HGL:20161222062636j:image
ミミ「たこちゃああああ!ポンチョ赤くしてみたよーーーー!!」
たこ「よくお似合いでございます(^ω^)」

プラコンちゃんたちの衣装も変えてみたいです。うふうふふ(´∀`*)

ちなみに家の中のみっちーくんは旦那の渾名。
他のプラコンちゃんたちには子供の名前つけようかと思ったけど、
もじれないのでやめましたw

さて、イベント周回!

クリスマスイベント2016 | ドラクエ10極限攻略

強さが選べるんですが、3番目にしたらあっけなく全滅したので
さくりと諦めて2番めの驚きすくみ上がる級で行きました( ^ω^)ムリシナイ

f:id:HGL:20161222062723j:image
f:id:HGL:20161222062728j:image
この雪だるまめっちゃかわいい。なんで防御してくれてんのww
まあそういうところもお遊び程度にねってことなんでしょうね~。
EDとかもほっこりしましたし(*´∀`*)

5周くらいして、青文字報酬は取ったのでおしまい。

バトルロードも行きました。

バトルロード8人PT(パーティ同盟) | ドラクエ10極限攻略

まさかのレグナードとダークキングwwwwwwwww

レグは初見だったので、よくわからんままモーモンで突撃したら
やることなさすぎて迷惑かけました…m(_ _)m
次はホイミスライムで行ったら、ゴーレムさんがぐいぐい押してくれて
危ない時もありつつクリア!

ダークキングはあっさり。
テンペ忘れてたら、もう1人のホイミスライムさんが教えてくれて、
「ありがとう!!」と言ったら「教えたのにしんだwwww」って言ってて
草不可避ww

その後再戦したらテンペで壊滅状態になって、私しか生き残ってなくて諦めたw
これはチャットした方がいいかと定型に入れたのに、なんと次のPTでは
クリスタル召喚の隙すら与えず部屋の隅に追いやって討伐wwwwwwww
ダークキングの文字の色が変わっていくところを見てるだけ。やることなかったです。
すごかった!!

またレグ行こうかなあと思ったけど、特に欲しい武器もないのでまあいいかな…?

まもの導師の服は欲しいので、それだけ頑張ろう。
あと、レグは練習がてら暇な時に参加してみよかな~。