つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

どんちゃんきゃわわ

f:id:HGL:20141121114553j:plain

どんちゃんだドン!あれ…なでぃあさんがいらっしゃらない…。

太鼓の達人・太鼓腹だドン!(G級クエスト)
ザボアザギル亜種1頭とババコンガ1頭の狩猟
闘技場
受注・参加条件 G★1許可証

依頼主:どんとかつ

ハンターさん、助けてほしいドン!虎鮫と桃毛獣の太鼓みたいなお腹をドンドコ叩いていたら捕まっちゃったんだドン!2頭からぼくたちを解放してくれたらお礼にドンだーになれちゃう狩猟笛をプレゼントするドン!

チケットは3枚なので、楽です。強化もなし。

これを4人で担いでディア・ディ亜に行ったのですが、
私だけ笛装備が上位しかなくてガクブル。
だがしかし!!防御力UP旋律により乙ることなくクリアできました。
自分では数えるほどしか吹いてないけどな!!!

ディア原種を倒した後にAlphaさんとしろくまさんが「もう一回遊べるドン!」という定型文を作っててリアルにお茶噴きました。

皆モンハンも上手いのになんでそんな気の利いたことも言えるん…!

旋律の音符がどんちゃんかっちゃんになってて可愛かったです(*´∀`)

笛も使いたいので、G級装備を揃えようかな~。何がええじゃろ。

ゲームのある暮らし : 【MH4G】狩猟笛用装備:回避性能+3、斬れ味レベル+1、笛吹き名人、弱点特効【おすすめ装備 No.4】

こちらの装備いいかも。

Ponchoさんの記事は面白くて読みやすくて、息子くんとのエピソードもほのぼので
ひっそり愛読しています(*´∀`)

カーマレギオン装備 無慈悲ver.

通常弾強化5スロ2が手に入ったので、念願の無慈悲をつけることに。

レギオスXキャップ【3】
カイザーXレジスト【2】
カイザーXガード【3】
バンギスXコート【胴系統倍加】
カブラXレギンス【胴系統倍加】

護石:通常弾強化+5【2】

短縮珠【1】×2(胴)、装填珠【2】、強弾珠【1】、耐寒珠【1】
短縮珠【1】×4

集中
無慈悲
装填数UP
通常弾UP
(火やられ小無効)

足は当初、天城 真【袴】を作ろうとしたのですが、G級ダレンの大地の龍神玉というレア素材が必要なので諦めたw
今のところ村しかなくて、ソロで何度も行くのめんどい(´;ω;`)

次点がプライベートXタイツだったのですが、闘技大会のティガレックス3頭(通常・狂竜・極限個体)(  Д ) ゚ ゚
…(´・д・`)ヤダ

で、とりあえず今作れるのがカブラXだったので作ってみました。

f:id:HGL:20141121165023j:plain

カブラXレギンスがいい感じ( ´∀`)bグッ!
ブーツみたいできゃわわ。

あとは貫通ライボ装備も見直したいな~とお護り見たら、
貫通強化+6スロ3の護石ガッ!!キノコ大好きは捨てますwww
弾導強化つけてみるよ( ^ω^)