つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

週末プレイ日記

色々雑多な週末。

牙王ゴースネル初討伐♫

ゴースネルを初めて討伐したんですが、写真撮ってないwww
僧侶で行ったのですが、消耗しました(;一_一)

そしてガチパラのすごさよ…。
楽に勝てた時はパラさんがずっと押してて、一つもダメくらいませんでした。
最後暇だったけど、一緒に押した方がよかったと後から気づく。あうあう( ;∀;)

どのボスも初動が肝心だなあと思います。

そして僧侶は2手先まで読みたい。あと焦らない精神力。
怒り状態の時だとタゲわかりやすいけど
それ以外だとよくわからないことが多い(´ε`;)ウーン…

向いてる方向を意識して確実に回復飛ばしたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

僧侶も一時期凹んで使わなくなったけど、頑張って使おう!
感謝が嬉しいです(*´ω`*) その代わり間に合わなかったら悲しみ…。

アスフェルド学園4話クリア♫

f:id:HGL:20161114091532j:image
アスフェルド学園4話クリアしました!
学園内でスク水もげっと~。

私の戦い方は、
聖女バラマキ→バイシを自分に2回かける(2段階UPになるように)→ためる参→
全身全霊斬り。

キモチイイー!

あとは皆にバイシばらまいて、適当に渾身斬りで難なくクリア♫

両手剣のぶんまわし、渾身斬り、全身全霊斬り入りのスキルノート持ってるので
楽です。

あとはハッスルダンスあればいいんだけどね~。

高ポイントチムクエ♫

f:id:HGL:20161114091536j:image
チムクエを久々に2人で!

やっとリロちゃんにも乗ってもらいました(*´ω`*)
プクの頭のデカさ。

あとキングヒドラやったのですが、私単独ヒドラは初めてだったかもしれないww
結構強くて危なかったです(;・∀・)

テンションバーンの解除にムチの極竜打ちが有効だと気づいた(遅い)
2戦目はそこそこ楽勝でした(´∀`*)

試練でスパスタ育成♫

f:id:HGL:20161114091539j:image

開幕やることないのでメイクアップしてみてる!

かっわいいいいいなああ!

スパスタって金遣い荒いイメージあったけど、
ゴールドシャワーとボディガードくらいしか使わないのでそんなんでもないのですよね。

何よりひっさつわざがすごい!

【必殺技】モンスターゾーン
【効果】敵を怒らせて、自分が攻撃を受けたときにマヒさせる。+「天使の守り」の効果+「ダメージ減少」の効果も追加で発生(効果時間45秒)

ドラクエ10 スーパースターのスキルや特技、育成 | ドラクエ10 最強攻略ブログ

これを使ってるの見たときはびっくりしました。

スパスタ、すごいです。
ミリオンスマイルまで振って、試練の時にガンガン使いたいな~。

終わったらめかぶさんの試練に誘われて、ホイホイやってきました(´∀`*)
盗賊で行ったのでウマウマでした!ありがとうございます!!