つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

エリアル猫で部位破壊

f:id:HGL:20170421090613j:image

苦手なもの…それはニャンタークエの部位破壊。

基本的にソロでやる時は部位破壊気にしてないので(尻尾切ってヤッターくらい)
もう、ほんとに面倒くさい。

それでも何とかネルスキュラの棘破壊とかブーメランでやったんですけど、ドボルベルクのコブ破壊ってのが最後に立ちはだかってですね…!

え、めちゃ大きいやん?届かないじゃん??

どうしたものかと思いあぐねて、Google先生にお伺い立てました。
XXになってからオトモアイルーを殆どいじってなかったので、とりあえず何か新しいことやらねばと。

【MHXX】エリアル猫が大活躍!「村★10:尾槌竜のコブ破壊に挑戦」攻略【ニャンタークエスト】 – 狩り充+(プラス)

ダブルクロスになってから、新しく「エア回避」と「ジャストガード」が出来るようになったんですね!

んで、このエア回避っていうのがエリアルジャンプになるみたいです。

ブログ記事内にあるように、カリスマ猫の「オトモ鼓舞の技」が発動しやすくておすすめとのこと。

というわけで、カリスマ猫を雇用して行ってみました!

適当にジャンプして乗って攻撃して、破壊完了♫

エリアル猫すごい(ΦωΦ)

という訳で村10クエが出てる分終わり、
緊急のアカム・ウカム・オストガロアアマツマガツチ
ひーこら言いながら倒したら、

アルバトリオン\ババン/

そんなのってあるー?んー?

もう古龍おなかいっぱいだよぉ…ふえぇぇぇん…(´;ω;`)

こっちもひーこら言いながら倒したら、やっと出てきました。

高難度\ババン/

ラインナップ見て、そっ閉じした私でしたww
しかも各村からも依頼クエがーーー!高難度多いよー!
のんびり頑張りますw