つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

野良での一コマ

MHP3rdでよくご一緒させて頂いたママハンターさんが
息子さんと一緒に最近MH4を始めたので、ちょいちょいお邪魔しています。
嬉しい嬉しい嬉しすぎる(*´ω`*)
私の弓のお師匠さん。立ち回りが上手い!ヾ(*´∀`*)ノ

さて、先日のこと。
以前にゆうたくんたちのことは嫌いじゃないって書きましたが、
それは素直で何も知らない純粋なお子様ハンターさんたちのこと。
言えば分かってくれる子たちのこと。
最近もう下火になってきてるから、アホなおこちゃまは淘汰されてるかと思いきや
そんなことはなかったようです。

ことの発端。
キリン亜種の討伐数少ないし、最小も狙いたいので上位キリンで部屋探ししてたら
Lv51を貼ってらっしゃるお部屋がありましてん。

これ幸いとLv60くらいまで2人でさくさく上げてたんですが、
クエ中に部屋入ってそのまま居座るカタカナネーム…。
主さんのフレさんかもな~なんて思いつつ部屋に戻ると、
「かえってきた!」(やっぱフレさんかな?)と思う私。
気づいてなかったけど、もう一人平仮名ネームのハンターさんも。
んー。
しかもAKM貼ってお待ちになっているw
ボードの前でじっとしていたら、主さんがキリン亜種ギルクエ貼ったので受注。
あ、フレさんじゃないや、部屋乗っ取りのおこちゃまだw
と思って、無視して出発準備完了チリンチリン♪

カタカナ「えーいこうよー」←ちなみにカタカナと平仮名は友だち。

主さん「ここはキリン部屋ですので」

ちなみに、私はいつもこういうことになると
「ありがとうございました!」と言って部屋を退出するのですが、
Twitterのやりとりで部屋を作る発想がないお子様もいると聞いて、
主さんもいい方だったし、何より最小が欲しかったのでちょっと仏心を出してみたのです。(これがいけなかった)

私「行きたいクエがあるなら、自分で部屋作ったらどうですか?」

カタカナ「ゆりっぺ、手伝ってやるよ?」

…(;・∀・)ハッ?
ゆりっぺ呼ばわりもメダマドコー状態だったのですが、どこからどう「手伝う」という単語が出てくるのか。
ここは主さんのお部屋ですし。

どうもおこちゃまは「赤い人が部屋の主導権を握ってる」ということが分からないようだと思ったので、

私「自分でやりたいクエがあるなら、集会所を作るってところで作ったほうがいいですよ」チャットめんどくSEEEEEEEEEEEEEE!と思いつつ。

カタカナ「だから手伝ってやるよ!」←だから何でこの発言?

私「いえ、いりません。主さん、行きましょうよ」ちりんちりん

カタカナ「おう!いこういこう!」お前じゃない。

主さん「キリンなので睡眠武器持ってもらっていいですか?」

平仮名「もってない」←空気だった子が発言した

主さん「じゃあ退出して下さい」

カタカナ「**」しね?かな?

カタカナ「カス!クソ!シネ!」

私「はーい」wwww

カタカナ「平仮名!部屋作るから出ようぜ!」

カスとか本当に言われちゃったああああ!!と笑いが止まらない私ww

ってか部屋の作り方知ってるんじゃん。何で乗っ取りに来たのかな?
自分で部屋作っても誰も来ないのかな…?わかりませんけれども。

その後二人でクエ行って、最小金冠つかない更新orz

ちなみにカタカナは私達がクエ出発してからすぐ部屋退出しましたが、
平仮名はだいぶ居座ってました。なんでだろ…?仕組みがまだわかってないのかな。

その後またハンターさんが来るも、睡眠武器ではなく…。
爆弾だけは持ってきたみたいなのですが、大剣溜3で2度も睡眠起こしてしまって主さん落ちましたorz

私はさっきの最小更新があったので、頑張ってみたのですが、最小にかすりもしなかったようです(TдT)

(ヽ´ω`)ハァ…
まだまだカオスなオンラインです。
でも楽しいw こうやってネタになるしね。
ゆりっぺ呼ばわりは衝撃でしたwwwwww

ちなみにTwitterでこんなのいた~みたいに書いたら、
おこたまはラーラーに連れていけば、ビームで焼き払われて勝手に落ちて行きますYO!とのリプを頂きました。
なるほど!しかし私ももれなく焼き払われます(`・ω・´)

f:id:HGL:20140710113149j:plain
焼き払うといえばクシャナ殿下ですわね。巨神兵をラー様に脳内変換。