つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

発掘GKS

f:id:HGL:20150517160023j:image
ワンコをこよなく愛するフレさんのオマケのようにくっついていったギルクエで
こんなものが。

素紫で属性値も最高、更にスロ3!!ですが、攻撃力が上から三番目…。

(´ε`;)ウーン…

どうしようかしらと思ってたら、Twitterのフォロワーさんから、
上位3つはあんまり遜色ないんじゃないかな?会心もあるし〜と言われて
なるほどと思い、見切りつけたスキルを組んでみることに。

f:id:HGL:20150517155942j:image
で、組んでみたのがこちら。

見切りマスターで会心率は驚異の75%!!
攻撃期待値は単純計算で482になりました。*1
素紫双剣の最高攻撃値は476の会心10%、単純計算で487になるので遜色なし!
私にしてはもう満足品ですw これ以上出る気がしないしw

会心撃【属性】は双剣だとクリティカル時の属性攻撃が1.35倍になるそうです!!
武器によって違うのねこれ。

クリティカル攻撃の際に与える属性ダメージ(火、水、雷、氷、龍)を高める。
大剣は1.2倍。ボウガンは1.3倍。片手剣、双剣、弓は1.35倍。その他は1.25倍

属性会心 - 【MH4G】モンスターハンター4G攻略wiki[ゲームレシピ]

 なかなかいい感じじゃないですか( ̄ー ̄)bグッ!

ただ、せっかくの発光GKSがマントのせいで悲しい感じに…。
あと、ラージャン用に作った双剣装備と似たり寄ったりになってしまって
真新しさがないのもちょと寂しいところです(´・ω・`)

f:id:HGL:20150517160949j:image

これを担いでフリルパラソル出るじょーさんに突撃…する…?

*1:攻撃力× (1 + 0.25×{会心率/100})